今後の予定

イベント  2017-05-14 (日) ~ 2017-05-14 (日) 09:00~16:00
【みかんのお花摘み&水蒸気蒸留の会】
17352194_1426962344041388_6306046895398877003_n.jpg
蜜柑のお花はご存知ですか?
冬の仕事を終わらせた春の季節のみかん畑…。

実はこの時期白くて可憐なお花で満ち溢れ、
またアロマでもネロリで知られる蜜柑は香りも高く、
みかん畑は【アロマシャワー】が流れ出ているんです。

そんな時期にサラのお店を飛び出して、
皆さまと【みかんのお花摘み&水蒸気蒸留の会】を開催したいと思っております。

今回ご協力頂くのは、小田原で300年以上昔ながらの伝統を受ける継ぎ続けている「あきさわ園」さんです。
小田原は“温暖な気候と湘南からの心地よい海風が通る”みかん栽培にはとても最適な条件と言われ、...
大きく甘みがある蜜柑が「本当に美味しい!」人気のみかん園さんです。
そんな「あきさわ園」さんで5年間農薬を使っていない安心安全な【みかんのお花摘み】を体験して頂きます。

https://www.facebook.com/Akisawaen/?ref=ts&fref=ts


その後サラCafeに移動して、そんなみかんのお花の水蒸気蒸留の会を開催致します。
【水蒸気蒸留】を初めて耳にする方もいらっしゃるでしょうか。
アロマで知られる精油もこの手法で作られているのですが、一般に【水蒸気蒸留器】を目にすることがないのであまり知らせていませんよね。
そんな【水蒸気蒸留器】を使って「あきさわ園」さんの安心安全なみかんのお花で作った
【ネロリウォーター】を作って皆さまにお持ち帰り頂きます。

ここでお越し頂く佐藤先生は(病院薬剤師。アロマセラピー学会評議員、アロマセラピー学会認定薬剤師、漢方薬生薬認定薬剤師)
とたくさんの肩書きをお持ちなのですが、とてもチャーミングで個人的にも憧れの女性のおひとりです。
そんな佐藤先生に【水蒸気蒸留器】をお持ち頂いてアロマの話をして頂きます。

日ごろ病院薬剤師をされている佐藤先生は医療にアロマを取り入れると言う、
アロマに触れている方は分かると思いますが、これはかなり凄いことで(笑)薬科大学でも講演されてる先生です。
そんな先生に、いろいろなお話をして頂きます。

また水蒸気蒸留の会の後は、そんな蜜柑も使ったお食事会も致します。
また「あきさわ園」ご自慢の手作りジャムやジュースなどの販売も予定しております。
ご参加の皆さまには時間の許す限りゆっくりお過ごし頂けると嬉しいです。

以下詳細です。

日時)5月14日(日)9:00~15:00

    9:00  二宮駅南口集合(あきさわ園へ)
    9:30頃 みかんお花摘み
   11:00頃 あきさわ園出発(大磯サラへ)

   12:00頃 水蒸気蒸留の会
   13:00頃 お食事会スタート
   15:00頃 終了予定

料金)5500円(ネロリウォーター、お食事付)
   *移動の二宮駅から大磯駅の電車代は各自でご負担頂きます。

   また「みかんのお花摘みだけ!」「水蒸気蒸留の会だけ!」のご参加も可能です。
   お気軽にお問合せ下さいませ。

定員)20名

申込方法)こちらのページで参加表明いた後コメント又はメッセージをお願いします。
     ※参加表明だけでは申込みになりませんのでご注意下さい。
      お電話又はメールお受け致します。
      *メールで申込みの際は表題に
      【みかんのお花摘み&水蒸気蒸留の会】とご記入頂き、
      ①お名前
      ②連絡先(お電話番号及びEアドレス)
   をお知らせ下さい。            
      TEL)0463-61-5008
       Email)info@sara-style.com