日々のことなど

2019-09-12 15:20:00

【秋あじさいスワッグ作りWS】

9月に入っても暑い日が続いておりますが、

朝晩はすっかり秋の季節を感じる今日この頃ですね。

さて今年も秋あじさいを使ったスワッグ作りWSを開催させていただきます。

今回お越し頂くのはフラワーアレンジメントはもちろん日本橋三越や東京ギャラリーなどでライブ花生けやデモンストレーションとしてもご活躍の加藤ひろえ先生です。

優しく女性的な印象から出来上がる素敵な作品は、作家さんからも定評のある先生です。

そんな加藤先生からボリュームたっぷりの秋あじさいを使ったスワッグを教えて頂きます♪

見本のスワッグが出来上がりましたらあらためてご案内させて頂きますが、気になる方はご連絡お待ちしております。

日時)10月6日(日)10時30分~

□スケジュール

10:30~12:30 リース作成

12:30〜13:30 ランチタイム

*作成の進み具合で時間が変動する場合もございます。

□料金  5000円(材料、ランチ付)

□持ち物 花はさみ、持ち帰り用袋

□定員  10名程度

加藤ひろえ先生プロフィール)

学生時代に草月流を学び、都内スクールにてフラワーアレンジ、プリザーブドフラワーアレンジ講師資格取得後、生花店、仲卸、ウェディングアトリエなどで経験を積む。その後千葉県船橋市にてアレンジ教室及びオーダーメイドアレンジショップのアトリエルクールを主宰。

男性のための花教室や音楽と花とのコラボレーションなど、多方面で活動。

自身もジャズピアノを演奏し、ミュージシャンとの親交も深い。

最近はパーティーやイベント装飾、CDジャケットの花、器作家とのコラボなども手がけている。